東京リフレクソロジースクール生徒さんの声

出逢いは1日完結のリフレクソロジー講座。

まだお子さんが2人だけのときでした。

 

時が経ち、3人のママになった多美子さん。

 

「子ども達が、幼稚園進級・小学校入学など成長していく姿を見ていて、私自身も成長していきたいと思いました」

とお話してくださいました。

 

確かに大人になると、1年毎に成長を感じるってなかなかないですものね!

そんな多美子さんが、受講を決めたきっかけや感じたことを紹介します。

ぜひご覧ください。

 

_______________

 

 

(1)受講のきっかけ

下の子が入園、上の子たちも進級して

子どもたち全員が新学期をスタートした時に

 

「私も何か始めたいな〜」

 

と、ずっと心の片隅にあったリフレをやってみたいと思いました。

 

実際に今後の仕事としてやっていけるか分からないけど

やらないで後悔するよりまずは、とにかく勉強してみよう!!

エイッ!

勇気を出して、さき先生に決意のLINEを送りました。

 

 

(2)育成講座のご感想

手技だけでなく、お客様のお出迎えからカウンセリング、足湯、お会計、お帰りまで一つ一つ丁寧に教えてもらい、その場でメモしきれないことも動画を共有してもらえたので、後で何度も見返すことが出来きて本当に感謝しています。

 

子どもが何度か体調を崩しましたが、zoom講座に変更してもらったり、日程を変更してもらえたおかげで、子どもがいても最後まで学びきることができました。

 

卒業しても、イベントの内容や分からないことを直ぐに聞けるのも心強いです!

とても良い学びの時間を過ごせました^^

ありがとうございました♪

 

 

(3)リフレの資格を今後(現在)どのように生かしていきたいですか

主にイベント出展で、お客さんに喜んでいただけるリフレをしていきたいです。

 

 

(4)リフレの資格取得を目指している方々に一言お願いします

やらないで後悔するより、やりたいと思った時にやってみることが大事だと思います!

全て受け止め包み込んでくれて、背中を押してくれる先生なので、安心して資格取得に挑んでください♪

 

_______________

 

 

私がリフレを学んだのも、息子達が3歳と5歳でした。

子ども達のことを優先すると進めないこともありました。

でも家族をないがしろにしながら、自分の夢を追いたくないとも思っていました。

進みたいのに進めない日もある。

 

その経験があるからこそ、生徒さんが進めない日は焦らずに、進める日に集中してグングンすすめるカリキュラムをご用意しています^^